" 瞬間 "

d0268185_91317100.jpg

Pentax K-1 FA43mmF1.9 Limited

瞬間に呼応するカメラ・・・ではありませんw(K-1)
狙いはしましたがたまたまですw
連射も遅いし、
シャッターの切れもあまりよくないです。(気持ち的に)
AFは・・・速度、精度ともにそこそこ。使ってるレンズの設計が古いものなので??
でも、使っていて楽しいとは思います。
ということは良いカメラなんですよね〜
あ、他社のカメラにここだけは負けないってとこもありますよ!
ボディ内5軸5段手振れ補正は今まで使ってきたカメラの中では次元の違う効きです??
この手振れ補正がどのレンズにも適用されるってのはかなりな強みだと思います!
以上、おそまつなK-1レビューでしたw

追記 やはりBlogに掲載するとオリジナルデータより少しコントラストがあがって見えます。
スキンのせいなのかブラウザのせいなのかはわかりませんが気にしないことにしました。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 Y's参加ブログ

Yutakky2011 - View my most interesting photos on Flickriver
# by beautifulcat-ys | 2016-05-17 09:24 | 愛媛猫

" 暮れの頃 "

d0268185_865539.jpg

Pentax K-1 FA43mmF1.9 Limited

お久しぶりの投稿です??
6月の展示にむけてプリントしたり仕事が忙しかったりで撮影にいけてなかったのですが、
新しいカメラを手に入れたのでとりあえず試写。
もともとPENTAX使ってたので操作性は問題なし!
写りと機能性にも問題なし!
が、何故かBlogにUPすると全体がかなり暗くなってしまう。
う〜む・・・理由はわからないけど、Blogのためだけに明るめのデータをつくるとか
面倒くさいな・・・
そろそろエキサイトやめようかな。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 Y's参加ブログ

Yutakky2011 - View my most interesting photos on Flickriver
# by beautifulcat-ys | 2016-05-14 08:13 | 愛媛猫

" 色々な視点 "

d0268185_11541578.jpg

Fujifilm X-T1 XF35mmF1.4

なるべく多方向から見て行こうと日々努力しております。
ふと気がつけばもうすぐ四月。
下の息子の卒園&入学式。
四月は本業が一年で一番忙しくなる月。
写真展の準備物もろもろ締め切り月。
忙しいっす??

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 Y's参加ブログ

Yutakky2011 - View my most interesting photos on Flickriver
# by beautifulcat-ys | 2016-03-20 11:59 | 愛媛猫

" 寒い朝 "

d0268185_829611.jpg

Fujifilm X-T1 XF35mmF1.4

どんなに寒い朝でも猫たちは行動を開始します。
それは生きるためであり猫たちにとっては普通の日常なんですよね。
最近、寒さで早起きをさぼっていた自分にとって猫たちは良いお手本になりますw

というわけで、今年も気がつけばもうすでに2月。そして今更ながら今年初投稿(??
今年も年明け最初の投稿からのんびりしちゃってますが、
6月に大阪オリンパスでの展示もあります。
今まで以上にBlogの方は不定期更新になってしまうかもしれませんが、
今年も宜しくお願いいたします。


Yutakky2011 - View my most interesting photos on Flickriver
# by beautifulcat-ys | 2016-02-06 08:29 | 愛媛猫

" 陽のあたる場所へ "

d0268185_11442762.jpg

Fujifilm X-T1 XF35mmF1.4

猫たちは陽のあたる明るい所が暖かい所って知ってるんですよね。
久しぶりにいつもの漁港いがいの場所に撮影にいってきました。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 Y's参加ブログ

Yutakky2011 - View my most interesting photos on Flickriver
# by beautifulcat-ys | 2015-12-22 11:49 | 愛媛猫