人気ブログランキング | 話題のタグを見る

" 穏やかなひととき ”

\" 穏やかなひととき ”_d0268185_10400025.jpg
OLYMPUS PEN-F LEICA DG NOCTICRON 42.5mmF1.2

いつも書き始めが「お久しぶり」になってしまうことに反省しつつ投稿してますw
お久しぶりついでに新しいレンズを買ったので少し感想を。
パナライカのノクチクロン42.5mmです。
35mm版に換算するところの中望遠!王道ポートレートレンズですね。
普通によって背景ぼかしてって撮影だと面白くないので、今まで自分がやったことなかった
中望遠スナップ写真みたいなのにチャレンジしてみてるんですが、、、
ここ一年ぐらい広角、標準しか使ってきてなかったもので難しいです(−_−;)
まずいつもの距離でカメラを構えるとファインダーの中はなんとも中途半端な猫のドアップw
光や背景を気にしつつ、猫との距離感を考えながらカメラを構える!・・・まだ違う。
ウロウロしてるうちにシャッターチャンスを逃しまくる。初心者に戻った気分です(^^;
というわけで、作品らしいものは全然撮れてませんが、
撮影に対するモチベは一気にあがったのでブログの方もできるだけ更新していけたらな〜と思ってます(^^)

by beautifulcat-ys | 2017-12-12 10:56 | 愛媛猫